緊急連絡掲示板

学校からの重要なお知らせ

2月6日(火)の日課について

水戸第三高等学校よりお知らせします。

本日から明日の昼頃ごろにかけて、雪が降る見込みです。

つきましては、明日2月6日(火)の日課を2時間遅らせて実施します。登校時間を10時50分、学年末考査の開始時間を11時10分とします。また、午後までの日課となりますので、昼食を持参して下さい。

今後の天候や交通状況等の安全をよく確認し、十分気をつけて登校してください。交通機関の影響により、やむを得ず遅刻あるいは欠席する場合は、電話ではなく本校ホームページの「欠席等連絡フォーム」によりご連絡ください。

更に日課等が変更になる場合は、本校ホームページの緊急連絡掲示板および緊急情報メール配信システムにてご連絡しますので、注意して確認してください。

10月20日(金)の授業について(2学年)

水戸第三高等学校よりお知らせいたします。

 

修学旅行明けのインフルエンザの拡大が懸念されるため、本日10月20日(金)の2学年の授業は4校時目までとします。授業終了後は帰宅し、外出等は控えて健康に留意し生活を送ってください。なお、月曜日の授業は通常どおりの実施とします。

明日のクラスマッチについて

 明日のクラスマッチは、現時点では実施の予定です。ただし、今後の天気次第で急遽予定を変更する場合もあり得ます。明朝6時に緊急情報メールと本校HPに情報を掲載しますので、必ず確認してから登校してください。延期となった場合は、金曜日の授業を行います。


なお,明日はクラスマッチの実施延期にかかわらず、パンの販売はありません。必ず、昼食は用意してください。

9月9日(土)の日程について

本日9月9日(土)に予定されていた3学年の模擬試験、1・2学年の土曜講座については、鉄道の運休状況を鑑み、中止とします。本日の欠席連絡は不要です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

9月8日(金)の日程について(追記)

明日9月9日(土)に予定されている土曜講座および模擬試験の実施については、JRの運行状況が6:00頃問い合わせ可能になるため、朝6:10頃に本校ホームページの緊急連絡掲示板、緊急情報メール配信システム、各クラスのGoogle Classroomにてご連絡しますのでご確認ください。

9月8日(金)の日程について

本日9月8日(金)は台風13号の影響により、昼過ぎから午後にかけて、かなり強い雨が降る見込みです。つきましては、本日の授業は2時間目までで終了とします(1時間目通常授業、2時間目LHR実施後、11:30までに完全下校)。交通状況等の安全をよく確認し、十分気をつけて下校してください。

 明日9月9日(土)に予定されている土曜講座および模擬試験については、予定どおり実施します。やむを得ず予定等が変更になる場合は、本校ホームページの緊急連絡掲示板および緊急情報メール配信システムにてご連絡しますので、今後も注意して確認してください。

6/9(金)の登校について

6月9日(金)の登校について

明日の朝7時から8時ごろにかけて、かなり強い雨が降る見込みです。

今後の天気予報等による情報に注意し、9日(金)は天候や交通状況等の安全をよく確認し、十分気をつけて登校してください。

降雨や交通機関の影響により、遅刻あるいは欠席する場合は、電話ではなく本校ホームページの「欠席等連絡フォーム」によりご連絡ください。

今後、9日(金)の日課等が変更になる場合は、本校ホームページの緊急連絡掲示板および緊急情報メール配信システムにてご連絡しますので、今後も注意して確認してください。

明日1月28日(土)の登校について

本日1月27日(金)から明日28日(土)にかけて、みぞれまたは降雪の天気予報となっています。
明日28日(土)の朝は、積雪と厳しい冷え込みによる路面凍結が予想されるため、部活動や学校開放などで登校する場合は、路面などの道路状況や交通状況等の安全をよく確認し、十分気をつけて登校してください。

2023/01/27

積雪に伴う1月25日(水)の日課変更について

明日1月25日(水)は、積雪と厳しい冷え込みによる路面凍結が予想されるため、始業時間を2時間遅らせ10時30分登校、その後SHRを実施し、10時55分より3時限目から授業を行います。

今後の降雪や路面凍結などの天候に関する情報に注意し、25日(水)は路面などの道路状況や交通状況等の安全をよく確認し、十分気をつけて登校してください。

積雪や交通機関の影響等により、遅刻あるいは欠席する場合は、電話ではなく本校ホームページの「欠席等連絡フォーム」によりご連絡ください。
今後、さらに25日(水)の日課等が変更となる場合は、本校ホームページの緊急連絡掲示板および緊急情報メール配信システムにてご連絡しますので、今後も適宜ご確認をお願いいたします。

2023/01/24